感動した


D

絵を描いている動画とかまったく見たことなかったけど、初めてそういう動画を見たのがこれだった。感動した。(見るとしたら、とりあえずコメントは消した方がオススメ。ただただ、見入ってしまった。)
FF6の魔道アーマーを書いている。あとオマケとしてリルムも書いている。
ちなみに魔導アーマーってのはこーいうの ↓
*1


人が絵を描いていくのを見て初めて、絵に命を吹き込むってのがわかった。特にリルムの方を見て。
魔導アーマーの方は、ただただうまさに圧倒されて見ていた。なんでこんなにうまく描けるんだ?と。最後の背景も、何を黒く塗りだしたんだ?と思うといつの間にか背景になっていた。絵なんて小さいころにお絵かきと写生を少ししただけで、それから一切したことなかったけど、うまい人はこんな風に書くのかと思った。(おそらく、絵に興味がある人にとっては当たり前に感じることさえも、私にとっては全てが新鮮に感じた。)
リルムの方は、はじめラフな感じで書いていたのが、どんどんと絵に生気がこもってくる様がありありと感じられた。自分が書いているわけでもないのに、絵を描くことがこんなにも楽しいことなのかと思えた。名画やらを見ても、感動できる目は持っていないがこうして作っている過程を見てから完成したものを見ると、情けないほど素直に感動してしまう。
なんだか涙ぐんでしまった。

*2

*1:勝手に貼ってすみません

*2:追記:12時間ほどで再生数が1万から3万になってる・・・