Googleブック 日本語版開始

Googleブック

Google ブック検索、日本語版がオープン--書籍の全文表示も
とうとうですね。
実はとてもこのプロジェクトを楽しみにしてました。

このプロジェクトに参加したいがために出版業界に入ろうかと思っていました。
というのも、Googleの日本法人でこのプロジェクトの募集に適した人材が
出版業界に通じてる人というようなものだったので、入ろうかと。

考えてたのは去年か一昨年だったと思う。

とても心躍るプロジェクトだと思いませんか?
はじめて聞いたのは2.3年ぐらい前だったと思うけど、そのときは物凄く興奮した。

人類の知の全てを本の内容にまで手を伸ばして検索できるなんて! と。

日本語版はまだまだお粗末というと失礼だが、お粗末な出来の様子。
けれどこれからより良いものになることを、楽しみにしていたい。