2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが・・・

昨日、ぶっ壊れました。 今は外から。今までにHDDが焼け付いたり、BIOSが逝ってしまったり4、5回は PCが逝ってしまったことはあったけど、今回はHDDに大量の不良セクタが発生したっぽい。 とりあえずCDブートからcdkdsk /rで治るかどうかわからないけどや…

読書メモ

嫌になるけど書けないのでメモだけでも最近の読書メモ右翼と左翼 (幻冬舎新書)作者: 浅羽通明出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 171回この商品を含むブログ (170件) を見るイタリア・マフィア (ちくま新書)作者: …

マニュアルが嫌いな奴は嫌いだ

Say::So?ライフハックを知りたがる奴は嫌いだ。 ライフハックは自分で作るものだ、人に教えてもらうものじゃない。 と初っ端から述べているけどライフハックの定義を考えると 自分で全て作るには人生は短すぎるし、全て作って生きている人なんかいない。b_sa…

読Blog

昨日・一昨日と体動かして、遊んで、寝まくった。 少し落ち込みも少なくなってきたが、思い出すと今でも悔しさは残っている。 これをいつまで残せるかがポイントかな。 このごろブログを読むときに読まない文が増えてきた。 どんな文かというと、私のような…

火事

なんか火災報知機が鳴りまくってた。 20分ぐらい? その後消防車:2台 パトカー:2台 救急車:1台が来た。 誤作動みだいだけど、前も誤作動してたなぁ。 今済んでる部屋のだめなところは風呂 お湯を溜める方式で、お湯がなくなったとき追炊きでは追いつか…

オナニーからセックスへ

注目記事を見て、ぽっと思ったこと。nekoprotocol メガロオナニア - オナニーの三要素とその要素を破壊したあとに残るもの。 よくブログにオナニー文を書くのってよくないよって言われますけど、確かにそのとおりだなって。本エントリ(オナニーエントリ)を物…

探偵

今日、やっと大学院入試の勉強が終わった。 帰ってきて、寝て、それから読めてなかったブログの記事などを読んでいて 鬼ごっこという単語から、『探偵』を思い出した。 探偵とは地域によってはケイドロ(刑泥)などと呼ばれるものである。 Wikipedeia:ケイ…

すみません

もし見てくださっている方がおられましたら、すみません。 とりあえずあと数日したら終わるので それからはあまり意味もない愚痴やネガティブな日記は書かないようにしたいと思っています。 上記のはどちらかといえば自分に対する記録です。

落ちた

思っていた通り、落ちた。 あの出来なら当たり前だとも思うが それでも数%ほどの期待をしていたのも事実。受けた人の25%ぐらいは落ちたのかな。 外部受験者は覚えている限りほとんど全員落ちていたものの、やはり受かりたかった。すぐに自分の大学の試験が…

免罪符

一応院試が完全に終わるまで不定期にします。 けれど前回のようにまったく書かない、ということはない。 たぶん。

会話

会話、といっても友達との会話ではなく仕事などにおける会話についてである。 私の場合だと先生方との会話や研究者の会話がこれにあたる。今日、ずっと進めていなかった研究について見てくれている先生と話をした。 昨日の夜に既往研究のレビューをして、課…

とても個人的な日記

今日、昨日と大学院の入試だった。 しかし結果はボロボロ・・・。 昨日はまだマシだったが今日の面接で終わった・・・ という自信が持てるほどに悲惨な面接内容だった。人前で話すことは苦ではなく、どちらかというと得意な方じゃないかと思っている。 適当…

免罪符発行

これから一週間ほどブログを不定期にします。*1 しないといけないこと*2がある。 頑張ろう。 *1:言い訳をわざわざ書くのもどうかと思うけど宣言してから不定期にしたいので。 *2:短期的かつ重要