2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone発売!

ようやくiPhone発売のニュースが入ってきました。待望の「iPhone」、ついにNYで発売意外と買えてる模様??On Off and Beyond iPhone2:あと1時間でイエス様が馬小屋でお生まれになります もいつも見てるんですが、iPhone待ちの行列の写真などがアップされ…

本、本、本・・・

本に対する接し方は色々ある。わたしが知らないスゴ本Blog 「最近の若者は本を読まない」本当の理由 で最近の若者は本を読まない、というのは事実と違う。 実際にはよく読んでいる。 読んでないのはオヤジ共だ、ということを書いていた。 なるほど、と思った…

面倒見がイイ?orおせっかい?

昨日はいささか格好を付けすぎた文だった。 あまり格好はつけずに、けれども少し背伸び意識して続けていきたい。今日は友達が進路のことで教授と揉めて凹んでいた。 詳細は書けないが、友達の進路について教授は少し不満を抱いているようだ。 その教授は良い…

Blog開始

Blogを書き始めます。内容としては 【日記】 【本】 【勉強】(何かしらの) 【就職】 【ニュース】 【他の人の記事に対するコメント】 などになるかな。 はてな独自の書き方?も多くあるみたいなので徐々に使えるようになっていきたい。

至言 『人生の鍛錬 小林秀雄』

数ヶ月前に読んだ本で、2、3度読んだ本だが感じ入る言葉が多くちりばめられていた。 読み初めて、すぐに感じた言葉の引用をしたい。 僕は不幸にして抜群の資質などというものを持って生まれなかったから 学ばずして得るという天才的快楽を嘗て経験した覚えは…