面倒見がイイ?orおせっかい?

昨日はいささか格好を付けすぎた文だった。
あまり格好はつけずに、けれども少し背伸び意識して続けていきたい。

今日は友達が進路のことで教授と揉めて凹んでいた。
詳細は書けないが、友達の進路について教授は少し不満を抱いているようだ。
その教授は良い人だが、進路などという自分のこれからのことは
一本に絞りきって、それ以外は目もくれずに頑張ってみろ。
というスタンスのようだ。
一理も二理もあるのかもしれないが、保険はかけておきたい。
保険になるのが、現実として今の教授のところになるのが不満というのもあるんだろう。

難しい。

話は少し変わってしまうが教授や准(助)教授とふれる機会が増えて、
認識を新たにしたのだがやはり癖の強い人が多いなぁ。


夜は期間限定一杯50円+αのうどんを食いにいって今に至る、と。
いつも見てるBlogを見てまわるかな。