メチャクチャ便利なフリーソフト おにぎり!!!


その名もおにぎり


正式名称はRaptureなんですけどね。


とりあえずだまされたと思って使ってみてください。
素晴らしいの一言。
素晴らしすぎる。


KNY Studio

デスクトップをキャプチャして付箋化するソフト
なんですが使い勝手がイイ!!

本当に便利なのかは使ってみて感じてください。
ランチャーなどにいれておいてクイック起動するようにしておくのが基本で
そうすると作業効率が上がり、手放せなくなるはずです。

この手軽さが素晴らしい。


さらにUSBメモリなんかに
ClockLauncher
とおにぎりも入れておくと外でも使えて便利!
ClockLauncher自体もUSBメモリに入れて使えるものとしてはとても優秀なフリーソフト


さらにキャプチャソフトとしては
Capture STAFF - Light -
もまとめて使うときには便利。

もっと高機能な付箋+キャプチャソフトとしては
TagPetan
なんかもあります。



ぜひぜひお試しあれ。