iPod touch

昨日、このニュースを見ていろいろ調べたけど
iPhoneをほしがっていた私としてはそそられる。。。

けれどiPhoneにはあってtouchにはない機能なども多々あるようでそれを羅列している参考として

iPhone & iPod touch Japan
知っておきたい「iPhone」と「iPod touch」の相違点


特に私が気になるのは

・「iPod touch」にはカメラが搭載されていない。
・「iPod touch」には「Google Map」が搭載されていない。
・「iPod touch」の「calender」では予定の新規入力が出来ないようになっている。

あたりかな。
カメラはせっかく画像を入れれるなら手軽に取れるものTOOLとして少し欲しい。
GoogleMapについては、iPhoneのデモでいい感じだったので。
三つ目は詳しくはわからないけど手帳がないときのメモなどに使えるので
カレンダー機能は充実して欲しい。

あと画像を見ると少し薄めで持ちにくそうかな。

画像はiPhone & iPod touch Japanより

ってか新しいnanoもいい。


でもやっぱりiPod touchが欲しい!
でもお金に余裕があるわけでもなく
少し様子を見てから、良さそうなら買うってことになりそう。
まだまだアイコン追加スペースもあるし、機能追加もされていきそうだし。


ちなみに今使っているのは、iaudioのM3L。

兄さんと呼ばれている機種。

データストレージとしても使えて(D&Dで簡単にファイル操作可能)
ラジオも一応聞けて
録音も一応できて
区間リピートも手軽にできて英語の勉強などに使えて
音質も上々で付属イヤホンもなかなかのもの

少し付属リモコンが使いにくいけど、使い慣れると使いやすい
というなかなか手の届いた一品。
けれど少し重いのと、見た目がいまいちなのが欠点。



とりあえずiPod touchを買うまでは兄さんにがんばってもらおう。