時計

時計を見ると、いつの間にか夜の12時35分。
もうこんな時間か!
早寝早起きのためにもそろそろ寝ないと、と思いつつ
RSS更新して、エントリー読んでってしてたらもう1時半。

眠たくなってきたしそろそろ寝るべきか、寝よう。
と思って携帯を充電して寝床についたときに携帯を見ると



『22:26』



・・・ん???
あれ???
ん?


PCの時計を見ると22:27なり
時計、狂ってるのか。


電波時計だから絶対の信頼のようなものを置いていたが、狂うこともあるのか。
電池が切れてきているのかな。



まぁそれはおいておいて、体が眠たいと思ったから眠たかったわけではなく
時間がきたから眠たいと思っただけみたいだ。
私の体内時計は自分で思っている以上に大雑把で
実のところ外部時計に支配されて、毎日過ごしてしまっているんだな。*1

*1:にしても、本当にメモ以下のエントリーしか書いてないなぁ・・・。