英語の勉強

英語の勉強をしようと思い、先日読んだ本に紹介されていた教材を買おうと思った・・・のだが
発音の教材がなんと20000円。
DVD3枚組みで20000円。


学生が気軽にポンッとは買えるものではない。*1
しかし本にも

とにかく初めのうちは発音を徹底的に練習してください。


とある。
それに実際にTOEICのリスニングやらで、同じような発音で違う単語などを聞き分けられない。
やっぱり発音は勉強する必要がある!と思うので何か別の教材を探してみた。


そこでこれを買うことにした。

英語脳DVD BOOK

英語脳DVD BOOK

表紙がなんとも。。。

さらにブックオフで探してみるとあったので、半額程度の800円!
もしこれで発音が勉強できた、身についた!と思えればなんともお得!


というわけで届いたらまたレビューでもしようかな。
アマゾンでは肝心のDVDが酷いデキ、みたいなレビューもあるので・・・。

*1:と思う