早起き

なぜか5時半ぐらいに起きたので、やろうと思っていることをやっていこう。

というかなぜか起きたじゃなくて、怖い夢を見たから起きたんだった。
その夢の中ではまだ小さい子供で、二人の大人を殺した人から隠れているという設定だった。
今日は夢の中でこれは前にもあったことだ
(以前にも見た「夢」、というまでの認識はなかったが前にも同様のことがあったという認識はあった)
と思って、前助かったように行動した。うまく隠れたのだ。

ただ今日は途中で夢ということに気づき、隠れているのが怖くなり、目を覚ました。


ってか、いつの間にか明晰夢ができる(少し日本語が変)ようになっている?
程度は低いかもしれないけど。
中学生のとき、友達ができて好きな子にチューをしたりした、などとバカなことを言って喜んでいたが
なんてイイ技術だ、できるようになりたい!と思ったのを覚えている。

その友達は今はもう社会人として働いている。
そういう昔の友達を思い出すと頑張ろうと思える。
今日はどんな一日にできるだろう。