このところ少し読書熱が収まっている。
今も読んでいる本はあるけど、ものすごく読みたいという状態ではない。
けれども、そんな状態でも面白い本は面白い。


今読んでいるのは銀河英雄伝説
もう完璧娯楽。
楽しい。
最高。


あと孔子の注釈書とか。

で、最近面白いと思って続きが読みたい本がチェーザレ
漫画なんだけどね。

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

どこかのブログで見て、一巻だけ買ってみたんだけど面白い。
歴史漫画好きだな。


高校時代、世界史は少しやっただけでほとんどしてないから
世界史の知識はほとんどなく、それだけに新鮮。
歴史の知識があるのは日本と中国とあと少しってぐらいだけど
世界史について知りたくなってくる。



好きな本を読んで過ごすってなんて贅沢なんだろう。