ゲシュタルト崩壊

なんだか自分の思考がゲシュタルト崩壊していく感覚が強い。
いや、wikipediaにあるように

それまで持っていた自我、アイデンティティーの存在意義について、自らが立っていた土台そのものが崩される思いをする現象である。

こんな大げさなものじゃないんだけど、一思考単位でゲシュタルト崩壊していく感覚が強い。
どちらかというと文字のゲシュタルト崩壊に近い感覚。
こうなると考えが進まなくなる・・・。
今日もボーっとベルヌーイの定理を絡ませた何かを考えていたはずなのに消えてしまった。*1
そういうこともパッとブログにでも書き留めるべきなのかなぁ。


まぁでも、下手の考え休むに似たるだから、かえってよいことなのかもしれない。



が、卒業研究のことも考えているとゲシュタルト崩壊していってる。
これはいけない。
そもそも先生方から提示されたテーマを選ばずに、自分でテーマ持ってきてみたので
自分で考えねばならないのだが、これが思っていた以上に難しい。
まずやることが明確化できない。
あまり蓄積のある研究ではないので何をどうすればいいのかわからない。
とりあえず色んなこと考えすぎだから、モデル式を作成してみろとは言われたものの
そんなに簡単にできない・・・。


が、するしかないので今夜は寝させない♡



馬鹿いってないでやろう。

*1:研究とかとはまったく関係ありませんが・・・