ブログのカテゴリ、タグとツリー

はてなのカテゴリのことなんだけど、タグに構造って持たせられないのかな??持たせられないとしたら何故???
私としては例えば、読書というタグにビジネス本とか啓発本とか小説とかSFというようなタグを下位構造として作りたい。で読書タグでもビジネス本エントリーも引っ張ってこれるようにしたい。で、ビジネス本タグならビジネス本のみ。これなら今まで読書タグをつけたものもヒットするし、これから読書の下位構造のタグをつけたものもヒットする。さらに読書の下位構造に分類しにくいものは読書タグのみつける。読書のなかに、その他タグとかは作りたくない。それならツリーで、ってことになるかもしれないけど1エントリーにタグとして「日記&読書」とかも作りたい。そういうのはできないのかな?少しググったりはてな検索でエントリー探したりしたけど見つからない・・・。なにやらできない、といってるようなエントリーは見つかるけど何故かはわからないしできるのかもしれない。少し探してみよう。