ヤバイ

やば・い
(形)
〔「やば」の形容詞化。もと、盗人・香具師(やし)などの隠語〕
(1)身に危険が迫るさま。あぶない。
「―・いぞ、逃げろ」
(2)不都合が予想される。
「この成績では―・いな」
                                           三省堂提供「大辞林 第二版」より

ヤバイ。何がヤバイって自分がヤバイ。クリスマスとか関係ないぐらいヤバイ。具体的に言うと、特に研究がヤバイ。年末年始必死でやらないとヤバイ。でも年末は色々忙しくてヤバイ。とりあえず明日までにデータの加工を終わらせないとヤバイ。ヤバイくせに本が読みたくてヤバイ。ヤバイって言いたいだけの自分がうっとうしくてヤバイ。
ずっと何もかけてなかったので、何か少しでも書こうと思ったけど、こんなくだらないこと書いててヤバイ。


ちなみにクリスマスは1人でした・・・。こういうイベント時期になるとやっぱり少し寂しい。あまり1人に寂しさは感じない性質なんだけど、やっぱり少し感じる。クリスマスイブは少し友達と遊んだりもしたんだけどね。
来年は誰かと、できればおんにゃの子と過ごしたいな。